SIFA国際交流の集い無事終了しました

 

狭山市(さやまし)国際(こくさい)交流(こうりゅう)協会(きょうかい)、2013年度最後(さいご)の大きなイベントとして、恒例(こうれい)の[SIFA国際交流の集い]が3月16日(日)に狭山(さやま)元気(げんき)プラザにて開催(かいさい)させていただきました。

幸いみなさまの(いの)りが(つう)じて(あたた)かい晴天(せいてん)の中での「(つど)い」の()となりました。

 

今年も152名の参加者(さんかしゃ)。その中には、ご家族連(かぞくづ)れの地域(ちいき)皆様(みなさま)や、10ヵ国、40名あまりの外国(がいこく)の方々、また、仲川(なかがわ)市長(しちょう)東山市(ひがしやまし)議会(ぎかい)議長(ぎちょう)など、たくさんの方に来ていただき、(かた)ありがたいことでした。

素敵(すてき)な当日の予定表(よていひょう)を作ってくださった實吉SIFA会長をはじめ、会員の皆様が快く準備(じゅんび)料理(りょうり)会場(かいじょう)設営(せつえい)、後片付けなどをサポートしてくださり、おかげさまで無事(ぶじ)、楽しくこの大きなイベントを()えることができ感謝(かんしゃ)でいっぱいです。

 

日本のお(もち)を含む10ヵ国の料理も、ボランティアの皆様が、前日から準備(じゅんび)してくださり、お(くに)自慢(じまん)の料理が当日見事(みごと)完成(かんせい)しました。

狭山茶を入れたお餅つきには、外国の方々や子供たち、そして市長や市議会議長にも参加(さんか)していただきました。

 

 

インラヨグ・フィリピンス舞踊団(ぶようだん)の19名のダンサーは、はるばる東京から私達のためにボランティア出演(しゅつえん)してイベントをもりあげてくださいました。アンコールあとの、木製(もくせい)サンダルをカスタネット代わりにしての踊りでは、会場(かいじょう)一体(いったい)となり、みなさん楽しんでくださったと自負(じふ)しております。

 

参加(さんか)、ご協力(きょうりょく)本当(ほんとう)にありがとうございました。

ふれあい部会  奥田紘子

 

コメント